ペット葬儀はペットロスを克服する一つの方法~箕面でペット供養・葬儀にまつわる質問がある方は【五月山ペット霊園】へ~

address

ペット葬儀はペットロスを克服する一つの方法~箕面でペット供養・葬儀にまつわる質問がある方は【五月山ペット霊園】へ~

ペットロスは珍しいものではない

ペットロスとは、ペットを亡くした体験やそれに伴う悲しみのことをいいます。ペットロスは決して珍しいことではありません。何年も共に暮らしてきたペットを失ったことに対して、悲しんだり苦しんだりするのは当然の反応です。そのため、誰にでもペットロスは起こりえます。

しかし、ペットロスが深刻化すると、感情や気持ちが混乱したままで整理ができない、悲しみを引きずったままの状況が続くなど、立ち直るまでに時間がかかることもあります。精神的・身体的な不調の変化につながるケースもあることから、重症化しないよう策を講じることが必要です。

このペットロスと向き合い、立ち直る方法としてペット葬儀があります。

ペット葬儀でペットロスと向き合う

ペット葬儀でペットロスと向き合う

ペットの死を認めて、きちんとお別れをすることで心の整理ができる方は多くいらっしゃいます。葬儀や供養を行うことは混乱した気持ちや感情を整理し、これまでの愛情・感謝の気持ちを伝えてペットを弔うきっかけとなります。

悲しみに区切りをつけることは、一歩前に進む上で必要といえるのです。無理に「気持ちを整理しなければ」と考えるのではなく、ペットロスの対処法の一つとしてペット葬儀があると思っていただければ幸いです。

箕面の隣、池田にある【五月山ペット霊園】では、最愛のペットが幸せな気持ちで旅立てるような葬儀・供養をお手伝いしています。

【五月山ペット霊園】は箕面のペット供養にも対応~立会葬儀や費用などのご質問も受付中です~

【五月山ペット霊園】は箕面のペット供養にも対応~立会葬儀や費用などのご質問も受付中です~

箕面でペットの供養をお考えの際は【五月山ペット霊園】にご相談ください。これまで培ってきたノウハウを活かしながら、飼い主様にご満足いただける火葬・葬儀・供養をご案内します。

個別訪問火葬は自宅完結型だけでなく、霊園・自宅での収骨を行う立会型をご用意しています。

セレモニーの内容や費用などのご相談にも丁寧に対応いたしますので、池田・箕面のペット供養は【五月山ペット霊園】までお問い合わせください。

大阪でペットの葬儀を執り行うなら【五月山ペット霊園】へ

箕面でペットの供養をお考えなら【五月山ペット霊園】

会社名 株式会社 ペット眠りの森
資本金 1000万
設立 平成15年10月
代表者 代表取締役 池田 茂
事業内容 ペット個別火葬・セレモニー・納骨・供養・メモリアル石碑販売
住所 〒562-0034 大阪府箕面市西宿2丁目18−15
電話番号 072-730-6900
フリーダイヤル 0120-113-499
ホームページ http://www.satsukiyama-pet.com/

訪問葬儀(お別れ・火葬・収骨)を
お取り扱い致しております。

一般社団法人 日本動物葬儀霊園協会

動物葬祭ディレクター1級のスタッフが
お見送りのお手伝いを行なっています。

 

愛するペットが亡くなった時、その最後のお見送りをするのに相応しい施設とセレモニーにて、飼主様の安心とご満足をいただけるペット葬祭をお届けします。

 

セレモニーカー

セレモニーカー
北摂限定
(その他の地域の方は要問合せ)

↑ PAGE