葬儀をする意味とは~大阪でペット葬儀をお考えなら個別火葬が可能な【五月山ペット霊園】へ~

address

葬儀をする意味とは~大阪でペット葬儀をお考えなら個別火葬が可能な【五月山ペット霊園】へ~

葬儀にはどのような意味が込められている?

葬儀にはどのような意味が込められている?

最近ではペットブームと共にペットを家族のように思う方も多く、飼い主様の希望を叶えるため葬儀も充実した内容になってきています。そんなペットの葬儀には、どのような意味があるのかご説明いたします。

まず、ペットのご遺体をそのままの状態で置いておくと、損傷しやすくなります。損傷させないために、火葬や土葬をする必要があるのです。宗教によって葬儀は「死者の霊を慰める」という意味もあります。

また、葬儀は心にとっても大切です。ペットとの別れを受け入れるのは、なかなか難しいかと思います。葬儀をすることで少しずつではありますが、ペットとの別れを受け入れることができるでしょう。最後のお別れを葬儀できちんとすることにより、今までの思い出や気持ちの整理、ペットへの感謝など改めて思いを伝えることができます。

大阪でペット葬儀について相談するなら、【五月山ペット霊園】をお役立てください。霊園での立会による葬儀はもちろん、外出が難しい方はご自宅までお伺いし、ご遺体をお預かりして火葬することも可能です。【五月山ペット霊園】が飼い主様の気持ちに寄り添い、しっかりとサポートいたします。

大阪でペット葬儀をお考えならご希望にあわせた供養を行う【五月山ペット霊園】へ~個別火葬にも対応可能~

大阪でペット葬儀をお考えならご希望にあわせた供養を行う【五月山ペット霊園】へ~個別火葬にも対応可能~

大阪でペット葬儀をお考えなら、【五月山ペット霊園】にお任せください。

【五月山ペット霊園】では、飼い主様がゆっくりペットとお別れができるように、ご希望にあわせた供養を行っています。個別火葬(一任個別火葬・立会個別火葬)も対応可能ですので、お客様が希望とするお別れのカタチをお伝えください。

【五月山ペット霊園】では、ペット個別墓・永代納骨供養・ステンレス銘板など、火葬後の供養方法をお選びいただけます。大阪北摂地域を中心にペット葬儀のご依頼を承っておりますが、その他の地域の方もお問い合わせください。お問い合わせはメールやお電話にて受け付けています。

大阪でペットの葬儀を執り行うなら【五月山ペット霊園】へ

大阪でペット葬儀をするなら【五月山ペット霊園】

会社名 株式会社 ペット眠りの森
資本金 1000万
設立 平成15年10月
代表者 代表取締役 池田 茂
事業内容 ペット個別火葬・セレモニー・納骨・供養・メモリアル石碑販売
住所 〒562-0034 大阪府箕面市西宿2丁目18−15
電話番号 072-730-6900
フリーダイヤル 0120-113-499
ホームページ http://www.satsukiyama-pet.com/

訪問葬儀(お別れ・火葬・収骨)を
お取り扱い致しております。

一般社団法人 日本動物葬儀霊園協会

動物葬祭ディレクター1級のスタッフが
お見送りのお手伝いを行なっています。

 

愛するペットが亡くなった時、その最後のお見送りをするのに相応しい施設とセレモニーにて、飼主様の安心とご満足をいただけるペット葬祭をお届けします。

 

セレモニーカー

セレモニーカー
北摂限定
(その他の地域の方は要問合せ)

↑ PAGE