ペット火葬とは~ペット葬儀を大阪でお考えなら【五月山ペット霊園】へ~

address

ペット火葬とは~ペット葬儀を大阪でお考えなら【五月山ペット霊園】へ~

ペット火葬で悔いのないお別れを

ペット火葬で悔いのないお別れを

ペットと一緒に生活するご家庭も増えており、ペットが家族に近い存在となっていることはもはや珍しいものではありません。そのため、ペットとの死別に対して特別な感情を抱く場面も多いです。

ペット火葬は大切なペットを見送る方法であり、合同や個別による火葬があります。ペット火葬は、家族の一員を亡くしたという喪失感を和らげたり、ペットに最期の言葉を送ったりする大切な場としても選ばれています。

これまでの思い出を振り返ると共に、悔いのないお別れをすることは前に進むために必要です。その一歩を踏み出すきっかけとして、ペット火葬では飼い主様の心に寄り添った葬儀を執り行います。

合同・個別によるペット火葬

ペット火葬の種類は主に合同火葬と個別火葬に分けられます。

合同火葬は、他のペットたちと一緒に火葬を執り行う方法です。立会いやお骨拾いはありませんが、仲間と共に供養するため、「寂しくないように」といった思いからも選ばれています。

個別火葬はその名の通り、個別で一体ずつ丁寧に火葬する方法です。お別れからお骨上げまで寄り添うことができる立会いと、飼い主様に代わってスタッフが丁寧にお骨拾いを行う一任の方式があります。

個別火葬の中でも、立会いによる火葬を選択する方は多くいらっしゃいます。合同火葬・個別火葬どちらにも優劣はないため、飼い主様の気持ちや考えから選ぶことができます。

大阪でペット葬儀をご希望なら【五月山ペット霊園】へ~飼い主様に寄り添った対応でサポート~

大阪でペット葬儀をご希望なら【五月山ペット霊園】へ~飼い主様に寄り添った対応でサポート~

大阪でペット葬儀をお考えの際は【五月山ペット霊園】が承ります。飼い主様に寄り添った対応を心がけながら、大阪でのペット葬儀を丁寧にサポートいたします。

個別訪問葬儀は、ご自宅完結型とお立会い型をご案内していますので、ご希望の方法をお選びいただけます。

ペット葬儀を通して大切なペットを安らかに見送りたいときは、大阪の【五月山ペット霊園】までお問い合わせください。

大阪でペットの葬儀を執り行うなら【五月山ペット霊園】へ

大阪でペット葬儀をするなら【五月山ペット霊園】

会社名 株式会社 ペット眠りの森
資本金 1000万
設立 平成15年10月
代表者 代表取締役 池田 茂
事業内容 ペット個別火葬・セレモニー・納骨・供養・メモリアル石碑販売
住所 〒562-0034 大阪府箕面市西宿2丁目18−15
電話番号 072-730-6900
フリーダイヤル 0120-113-499
ホームページ http://www.satsukiyama-pet.com/

訪問葬儀(お別れ・火葬・収骨)を
お取り扱い致しております。

一般社団法人 日本動物葬儀霊園協会

動物葬祭ディレクター1級のスタッフが
お見送りのお手伝いを行なっています。

 

愛するペットが亡くなった時、その最後のお見送りをするのに相応しい施設とセレモニーにて、飼主様の安心とご満足をいただけるペット葬祭をお届けします。

 

セレモニーカー

セレモニーカー
北摂限定
(その他の地域の方は要問合せ)

↑ PAGE